人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りの金魚さん

夏祭りで子供たちと金魚すくいをして、金魚を持ち帰ったのですが、持ち帰った金魚は、毎年すぐに死んでしまいます。

家には、以前に買った金魚がいるのですが、少し、かわいくない大きさに成長してしまっています。

夏祭りの金魚さん_b0294292_12265332.jpg


その水槽の中に、祭りでもらった小さい金魚を、水槽に入れることはいけないことなのでしょうか。

何日間かでいつも4匹くらいが全滅してしまい、その度につらい思いをしてしまします。




持ち帰った時は元気なんですが、いつもだんだんと元気がなくなっていくような感じです。

金魚の縄張り争いなのか、仲良くできないことが原因なのかなと思ってみたり、水が合わなかったのかな、とか、もともと弱っていたのかな、とか、とにかく祭りの金魚すくいでもらった、金魚は短命です。

今、水槽にいる金魚は、ホームセンターで買った金魚です。
成長して3年くらいになります。

買った金魚はみんな元気なので、飼育が悪いとは思っていないのですが、みなさんはそのような経験はないでしょうか。

金魚は案外デリケートな魚ですので、みなさんも飼い方には注意しましょう。
by denta2gou2 | 2013-08-30 12:28