人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理由に唖然 主人の父のプチ家出

私は主人と結婚してもうすぐ4年になります。

主人の実家は車で30分ぐらいなのですが、みんな働いていて不在なので普段はあまり遊びに行きません。
しかし先日、仕事帰りの主人から電話があり「ちょっと実家によって来る」とのことでした。

それから1時間後に案外早く主人は帰宅したので、どうしたのかと聞いてみると、主人の父が大好きなお酒を飲みすぎて、それがきっかけで家族で揉めたので仲裁に行ってきたとのことでした。

主人の実家では、たまにある事らしく毎回、お父さんVSお母さんと妹の2対1の戦いになっているそうです。
仲裁に行った日から2日後、今度は主人の母から我が家に電話が来ました。




また何かあったのかと聞いてみると「揉めた次の日からお父さんが家出していて探している」とのことでした。

結局、次の日にひょっこり帰ってきたそうなのですが、主人の父いわく
『一緒に住んでいない息子まで揉め事に巻き込んで、しかもその息子に怒られてショックで帰りたくなかった』と子供のような事を言っていたそうです。

主人はそれを聞いて「そんなに強く叱った訳でもないのに、じゃあ俺は何て言ったらよかったのか」と困惑していました。

元気に帰宅したので良かったですが、嫁の私にはどうすればよいのかよく分からない出来事でした。
by denta2gou2 | 2013-10-24 18:45